SSブログ

恋人づくり・19回の見所 [物語]

今回の話題は、1)サンウン(ユジン)とヨジュン(キ・テヨン)の秘密契約発覚と対応、
2)ソンヒョングループ財閥の会長(ヘソンの父親)が、ユニ家に乗込んでの罵詈暴言場面、
3)それらに関連したゴタゴタ、であったが、見所は何と言っても秘密契約発覚事件である。

秘密契約発覚は、パソコンの外部メモリを探して持ってきて貰うヨジュンの依頼電話が、引き金。
姉のユニ(キム・ジョンナン)に頼むはずが、母親が居合わせたヘリム(イ・ソンミン)に
探させたために、交際偽装の秘密契約書が、ヘリムの目に曝されてしまったのである。
ヘリムから聞き知ったサンウンは、ヨジュンの元に駆けつける。ヨジュン「俺にまかせろ」
サンウンとヨジュンの家族が集合した前で、二人は徹底的につるし上げられる破目になる。

吊るし上げは以下の様な次第になる。サンウンの祖父ソクジュとヨジュンの祖母オンナンの
いがみ合いから始まる。そして詰問の最初は、祖母の「どちらが悪知恵をだしたのか?」
それには答えずヨジュンは「今は愛している」。しかし騙されたと思う親族達は「そんな事
信じられるか!」と口々にいう。それにサンウンは「今まで信じていたでしょ、もう一度・・」
と言うが、祖父が「信じてた我々を裏切ったのは誰だ?」と厳しい追及。そこでヨジュンは
「婚約する」と、伝家の宝刀を抜き放った。驚いたサンウンの様子が、なかなかよかった。
皆も驚く。(ヨ)本気だ、信じてくれ。(祖父)婚約してまで騙す気か!ふざけるな!誰がさせるか!
(祖母)とことん私達を愚弄する気ね!もう結構よ。騙されるのは一度で十分。テクス、二人共
追出して!(祖父)サンウンはしばらく外出禁止だ!(テクス)状況がわかっていない。考えてみろ。
(ヨ)わかっているから婚約を決めたんだ。最初は偽装だったけど、今は真剣なんだ!
(サ)ヨジュンさん落着いて!(ヨ)俺は冷静だ。俺に任せろと言っただろ。

私が、長々と、この修羅場を再現したのには理由がある。それは様式美ということだ。日本の
この種のドラマのこういう場面では、嘘っぽいか変に深刻がるかだ。韓流はスッキリして良い。
関係者の主だった人たちが、皆に代わってズバリと言いたい事をビシリと直球勝負だ。それに
被告席のヨジュンもズバリと直球で答える。それにまた、ふざけるな!とか、出て行け!等と
打返し、押返す。どれ程の覚悟があるのか、どれ程真剣なのか?言葉はきついが問うている。
そこで、ヨジュンは最後の切札を切る。爺婆に対する殺し文句である。
「最初は拒んだけど今は期待に答えるよ。サンウンと結婚して念願のひ孫も見せてあげるよ」
これには参った爺婆。祖父の「本気で言っているのか?どうせまた騙す気だろう?」という
弱々しい反撃が限界? それに期せずして二人が、「違います」と答えた。これで一件落着!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。