SSブログ

菅内閣は何をしている! [原発事故]

「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々のことを考えると断腸の思いである。
今朝、asahi.com 2011年3月12日21時12分の記事で知ったが、
菅首相は、今朝6時から、自衛隊のヘリコプターで現地を視察したというが、12日午前には
首相官邸で開かれた政府の緊急災害対策本部に出たと言う。
福島第一原子力発電所を訪れ、その対処法について現地の責任者や業者と話をしたというが
仙台などを上空から視察した時間、往復時間などを含めると話し合いも短時間である。
全く、パフォーマンス、スタンドプレーというに等しい。

副大臣以下を現地に派遣して、自分や高官はぬくぬくとしていたのでは現地も機能しない。
菅首相自らが陣頭指揮する事が大切だ。通信機能その他を総動員して現地本部を立ち上げる。
そのくらいの覚悟なくしてどうする!
菅首相が乗り込む事によって、皆も頑張れるのである。
原発も、東電の社長・会長が陣頭指揮するようになるはずである。
余りにも対応がおそまつ過ぎる。
原発の保安担当かなんか知らないが、国民に対するお知らせになっていない。
この際、記者会見のお粗末さを云々しても仕方ない。
菅首相が本気では無いから、東電も納まりかえっているのである。

ここは、菅首相のリーダシップの見せ所である。男なら立て!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。