SSブログ

民主・自民 VS 維新の会? [社会]

民主党代表選の告示は10日。野田佳彦首相(党代表、55)、赤松広隆元農相(64)、
原口一博元総務相(53)、鹿野道彦前農相(70)の4氏が立候補した。
予想では、首相の再選は揺るがない情勢とか?民主党の人材貧困も窮まった?
橋下某は、「社会保障と税の一体改革」関連法案の衆議院通過を受けて、野田を絶賛?
したらしい。しかしこの法案が国会に提出された時には、前例のないボロボロ法案で
「検討する」という語句が60ヵ所以上もあったという。これは民主党内の政策審議体勢が
出来ていないからである。だから国会で決める時に、多数の造反者を出す事になった。
従って「社会保障と税の一体改革」関連法案は、絶賛に値しない。それを橋下某が
絶賛するというのは、橋下某と大阪維新の会も、野田と民主党かそれ以下の存在?

次に、自民党の石原伸晃幹事長は総裁選(14日告示、26日投開票)に出馬する意向を
11日午後、党本部で記者会見し、正式に表明した。石原氏軸に 重鎮の支持集める?
今まで石破氏が10日に出馬表明、12日には安倍氏が、正式表明するとか?
ハッキリ言って、石破氏は、専門家であって首相の器ではないように思う。
石破氏は、安全保障問題において、国家における重鎮であって欲しいと思う。
安倍氏は、なかなか良い所があるが、しっかりしたブレーンが居ない?あるいは
お坊っちゃんの我儘者で、人のいう事を聴かないのではないか?だから窮地に立つと
自分が全て背負わないと行けなくなり、体調を壊す事になる。また総裁になりたい?
とすれば、体質的には副交感神経優位型?それでも維新の会に秋波を送る等、やはり
坊ちゃん体質は変っていないのではないか?

さて国民の多くは、自民・民主に多くを期待せず、維新の会に期待を寄せている?
またまた、「東日本大震災」を招く三年前の民主党旋風の様な、不吉な旋風を
維新の会が、巻起こすのだろうか?そうだとすれば、日本は更なる不幸?
昨日発行の文芸春秋10月号の藤吉雅春著「橋下徹という国難」という記事を読んだ。
其処には、世間における週刊誌ネタの様な面白そうな事は何も書いていなかった。

維新の会がマスコミに持て囃されるのは、恐らくルポライタ等と称するいかがわしい
連中を金で操って、相当、いい加減な記事を書かせているのではないか?と思われる。
そういう仕掛けをする人物が、維新の会の幹部にいると思わせる記事の内容だった。
国会議員が維新の会の幹部と会っただけで、でかでかと新聞に「維新への合流を協議」
とすっぱ抜かれる。そして次は道州制の研究会等をネタに、<新党結成に向けて大筋で
合意>等の記事が連日のように打出され、既成政党が維新の会に擦り寄っている印象を
大衆に植えつけるという作戦である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。