SSブログ

閑話’90915 [閑話]

この所、仕事が途切れているので、昨日に続いて今日も早朝のゴルフ練習に行った。
実は、昨日の練習がとても調子が良く、特にウッド関係の当りが良かった。
ドライバーは、キャリーで200ヤードに届く球が何発も出たし、スプーン(3番ウッド)、
クリーク(5番ウッド)も芯に当たって素晴らしい飛びであった。その調子で、後半アイアンも
当りが良くなって、5番アイアンを使って、150ヤードをキャリーでピタリと飛ばせた。
何か、大切なポイントを掴みかかっているという思いがあり、今日も行って駄目押しをしよう。
そうすれば、一段上のクラスにジャンプアップできるのではないか?と思ったのである。

今日も、最初はアプローチの練習からはじめて、5番アイアンまで番手を上げて行き
昨日と変らなかったので、いよいよポイントが掴めたかな?と思い、ウッドに取り掛かる。
クリークは昨日と同じくらい。元々得意なクラブで問題なし。次にスプーンに取り掛かる。
ここで大渋滞。当りがおかしくなってしまった。バックスウィング、トップの位置、
ダウンスウィングの始動タイミング、肩の回転、グリップ、スタンス、その他様々な点を
チェックしまくり、何とかまともになったが、何か昨日とは違う。ドライバーはそこそこに
飛んだが、昨日よりは真っ芯の当りが少なかった。やはり昨日は“神が降りてきていた”?
私のような初心者レベルでも、やはり、時々“神が降りてくる”ようだ。コンペで優勝する
時などは、日ごろ出ないようなスコアが出るものである。それは“神が降りてくる”からか?

今日は「老人の日」と言うらしい。昭和41年(1966)に国民の祝日「敬老の日」となったが、
2003年からは国民の祝日「敬老の日」は、9月第3月曜日に引越しした。ところが高齢者団体
から反発が相次いだため、老人福祉法第5条を改正して9月15日を老人の日、同日より1週間を
老人週間としたということである。結局、国民の祝日「敬老の日」は、老人を敬愛し、長寿を
祝うというよりも、通勤・通学の人々の休日を増やすことが目的のような気もする。
ちなみに、日本以外に、「老人の日」・「敬老の日」などは無いそうである。諸外国では
老人パワーが強い為だろうか。それとも、無視されるほど、弱体化しているのだろうか?
日本も最近老人パワーを警戒する声も聴かれるが、敬老精神の衰退と警戒感は比例する?

メタボ同志の飼い主とワンちゃんの散歩姿に、今日もお目にかかった。それで川柳?
◎ お互いの メタボ労わる 犬散歩  お互いもたれ合っている? いかがなものか。   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝9年連続200本安打中央と地方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。