SSブログ

続・2012正月 [大家族]

正月の三が日も今日で終りである。
毎日が日曜日の私ではあるが、孫達の来る正月は特別の年末年始になる。
昨日で孫達は帰宅したが、我々夫婦はその余韻に浸りたくて、今日も正月気分で過ごした。
散歩のついでに、様々な店に立ち寄って、初売りセールを楽しんだり
普段よりはちょっぴり贅沢な昼食を嗜んだり、観光気分で美観地区を散策したり。

◎ たつ年に たつの絵のある 橋にたつ
この川柳とも俳句ともつかない句を掲載したいために撮った写真が下の画像である。
NEC_0075.jpgNEC_0072.jpg

DSC_0711a.jpgDSC_0737a.jpg帰宅してみると、娘から来倉時の写真が送られてきた。
一枚目は元旦・金毘羅参りの帰り道で
の石段である。夕刻になり時雨の後で
薄暗くなっている。何の変哲もない写真
だが、我々夫婦の後姿を捉えて撮って
くれている貴重な一枚である。
もう一枚は、昨日、近所のグランドでryu
とkotoと野球遊びをしている所である。

NEC_0076.jpgボールを投げたり、受けたり、捕りこぼしたボールを拾ったりする普通の動作が
高齢化と共に決して普通に出来ない事を実感した。散歩だけでなく、もっと色々
多彩な運動をしなければ孫に付いていけなくなりそう!最近良い言葉に出会った。
“「失う」のではなく「手放す」” 若さも、健康も、愚かさも、いとしさも、何もかも
執着を捨てる! 如何なものか
  (写真はクリックで拡大できます)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。