SSブログ

民主党政治の終幕? [社会]

今日は、「中元」の日。昔は旧暦で行われる行事だった。道教の行事だという。
三元(上元、中元、下元)というのがあって、その1つが中元。
昨日のブログで、民主党のバラマキ政策の本質を、私なりにえぐり出してみた。
私は、権力者は民衆にマイナスの存在だと思っている。小さい政府の賛成派である。
勿論、地方行政も小さいことを望む。第二次世界大戦後の貧しい時代は、国家による
調整も必要だったろうが、豊かになった今日、政府は小さくて十分だと思っている。
民主党は大きな勘違いをしている。欧米が何時までも進んでいると思っている?

欧米の知識・経験が素晴らしいというのは、日本的な思考・経験との相乗効果によって
輝きを増すのであって、欧米の知識・経験も、革新しないと老朽化してしまう?
民主党の様に、欧米からの借物を店頭に並べるだけの安易な商売では商売にならない。
また菅首相の思いつき政策も酷すぎる。兎も角、民主党の政治は余りに未熟すぎる。
日本丸が難破する前に、或いは、日本丸が変質してしまわないように、速やかに
もっとチャンとした政党にチェンジしてもらいたい。即刻、解散総選挙すべきだ。

「東日本大震災」を理由に、解散総選挙に反対する輩がいるが、そう言う人々は、
自分たちだけのことしか考えない人か、民主党の回し者だと思う。
「東日本大震災」が起きたからこそ、民主党政権を信任すべきかどうか問う必要がある。
バラマキ政策で政権を盗り、その政策が、オルダス・ハクスリーが80年前に予言した
「人間の尊厳を見失う快楽」という薬が入している事を検出した以上、当然であろう。

折しも、今日の午後、32人の民主党若手議員が菅首相の即時退陣求める決起集会を
開いたと言う(msn産経ニュース:2011.7.15 13:45)。 
長島昭久、吉良州司両衆院議員ら衆参両院議員11人が、党所属の全議員に「首相は
政権運営にとり致命的な失態を繰り返している。3条件に関係なく即刻退陣すべきだ」
とする文書を配り、参加を呼びかけた集会だと言う。
私は繰返すが、民主党内の政権たらい回しでは、どうにもならないと思う。
党内に人材がいないからだ。自民党や公明党はどう出るか知らないが、
大連立だけは勘弁して欲しい。また、安易な政界再編成もゴメン蒙りたい。
各党は、再度、自党の方針を良く詰めて、総選挙を戦って、民主党のバラマキではない
新しい政治、小さい政府の政治をやって欲しい。 如何なものか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。