SSブログ

natsuの誕生日 [大家族]

今日はnatsuの誕生日である。natsuの誕生した当時、私はまだ勤めていた。
当時はCALS(調達とライフサイクル支援のディジタル化)に関する取組みを行っていた。
現在では、公共団体の調達・電子商取引に、無くてはならない技術として定着しているが
本来は設備等の調達とライフサイクル支援の基本の情報処理技術を体系化したものである。
当時としては新しい技術であり、取組みは面白かったが、

お陰で、natsuの当時の記憶は?正直、余り思い出せない。
友人のブログ
http://blog.livedoor.jp/kumiyu/archives/2010-07.html#20100727
に「二人目はなんだかんだと手を抜かれ」という川柳が載っていたが、
natsuも二人目の孫。なんだかんだと、私の注目度が落ちてしまい申訳ないと思っている。

孫の中で一番大人しくて目立たないのがnatsu。でも学業成績は抜群、友人の信望も厚い。
あまりチヤホヤされないことが、却って物事を見る目を養い、本質を捉えられるのでは。
今後もすくすくとしなやかにしたたかに健やかに成長していくことを心から祈っている。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。