SSブログ

極上ルーピー鳩山 [社会]

今朝、TVを見ていると、昨日の全国知事会議の席上、尖閣諸島の領有権問題に関する質問に
ルーピー鳩山は、尖閣諸島を巡る日米安保発動について、「(米国に)確かめる必要がある」と
述べた。この件は既に前政権時代、麻生太郎首相らが、「安保条約は適用される」との米公式
見解を確認済である。尖閣諸島は、米国から日本に返還された、という歴史的経緯がある。
また、38年前に日本に返還された沖縄県について「復帰後27年」と語ったという。

自国の首相の名前も知らない一般庶民ならば仕方ないとしても、気の利いた日本国民なら
この程度の知識がなければ反省する。日本の現役首相としては、謝って済む問題ではない。
国家の3要素である「領土」、「国民」、「主権」に関して、ルーピー鳩山は庶民以下の知識?
中学・高校で学習した「社会」のお勉強は東大に合格したら、すっかりお忘れのようだ。
首相の最も基本的な任務は、国家の「領土」、「国民」、「主権」を守る事である。
それ以外の細かな事は、その基本的任務を遂行するために必要なものである。ルーピー鳩山は、
一般庶民同様、私利私欲、党利党略にばかり気をとられているから、根本的な事が見えない。
上記の一連の問題回答を引き出した質問者は石原都知事だが、あきれ果てて途中退席した?
この様な基本的な問題をなおざりにして、安全はタダであると極上ルーピー鳩山と民主党および
民主党を選択した日本国民は勘違いしている。尖閣諸島くらい中国にやれば良いじゃないか?
沖縄に基地がなくなっても安全は保証される?と、平和ボケの日本人は、何となくぼんやりと
考えている。何せ自分のことばかりで、私利私欲の固まりだから。

まあ、庶民の2~3割くらいまではそうであっても仕方がない。現役首相までがそうだとは!
しかしこのルーピー鳩山を首相にしたのは、誰あろう、民主党に投票した4割以上の日本国民だ。
そして権力に目が眩み党利党略に走って、国民の事など考えず、「皆で渡れば怖くない」式に
小鳩政権の言いなりで動いた小沢チルドレンを含む大多数の民主党員である。既に海図のない
航海に船出してしまった日本丸は今後、どの様な方向に進んでいくのか? 月並みだが大きく
分けて、右翼化、左翼化、中道、の3つの道が考えられる。自民党路線は中道的だった?
これを嫌って政権交代したのだから戻るのは難しい?民主党の基盤には連合と日教組がある。
従って左翼化?日本の歴史上、左翼化の成功例は短期間のみ。米国も右翼化を警戒している
というが、私も同感である。現在の民主党は官僚の知識を利用せず皆がルーピーになっている。
党利党略、私利私欲が少なく官僚の知識を活用して、より多くの国民のためになる政治を行う
創造的政党こそが未来を開くのでは? 右翼化だけは止めて欲しい。如何なものか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。