SSブログ

孫便り'10.03.14 [大家族]

20100313エプロン.jpgDSC0056920100313ホワイトデー.JPG今日はホワイト・デー。娘や孫達への贈物のお礼の写真が送られてきた。ささやかなものだったが、みんな(娘二人、孫娘三人)大喜びで電話をくれた。一人で写っているのはnatsu。二人で写っているのは次女とkoto。中2のharuは、今日バレー部の先輩を送る会(会場風景)。20100314送別.JPGnatsuは、昨日バレー部のお別れ会で送られる立場。それぞれ新学期に向けて忙しい。haruは中学の最上級生でnatsuもいよいよ中学生だ。二人共、私の身長を越しそうな勢いだ。
今日はコウタロのパパの誕生日である。コウタロのサッカーの試合もあった。
昨夜は「いいプレイがパパへの最高のプレゼントだよ。」なんて話して
今日は見事にドリブルであがってゴール決めてパパ感激 (ToT)。
ついでにもう一本決め、今日はパパの最高の誕生日!

また今日は次女たち一家の住む横浜K区のロードレース大会の日。家族全員で参加した。写真は、大会に参加したryuとその仲間たちの写真である。
20100314ロードレース.JPG20100221half.jpg





また公園で走っているのは大会に向けて練習中のkotoの雄姿である。Ryuは参加資格の出来た小1の時、即ち、2007.03.11の大会の時に、初参加の申込をしていたが、大雨の為に中止になった事は2007.03.13のブログ「孫のこと・横浜時代のこと」で書いたことを思い出した。その後、いろいろ事情があって今年が始めての家族全員参加の申し込みという事になった。
ところがその後、珍しく孫たちが風邪にかかり、ロードレース参加も一時危ぶまれた。
回復後も、ロードレース参加の判断は微妙だったのではないかと思うが、無事、全員完走したという。実に目出度い!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。