SSブログ

ゴルフコンペ'09.09 [大家族]

今日は、ゴルフコンペの日であると同時に、Shinの誕生日でもある。
出かける前に、「先日Shinに貰ったゴルフボールを持っていく」 と書いた“誕生祝”の
メールを送った。 夜になって、「ボール効果はどうかな?」と書いた返信メールが
届いていた。 そこで、今日のゴルフコンペの顛末を書いておこうと思う。

本日のゴルフ場の天候は、曇り、午後、若干の雨と雷。蒸し暑かったが今時のゴルフでは
この程度のお湿りがあって、日差しも弱く、絶好に近いゴルフ日和と言って良かろう。
コンペの参加人員は、約50名、平均年齢は6?歳? しかし皆さん元気である。
今回の成績をグロスで要約すると、
 70台前半: 0名  70台後半: 2名   80台前半:8名  80台後半:8名
 90台前半:10名  90台後半:11名  百台前半:5名  百台後半:3名 他:?名

今日の私は、出だしの513ヤードパー5をワンパットで凌いでボギーにした後は
連続パーを奪うなど、好調な滑り出しだった。一昨日の練習成果があったのか、ショットが
安定していた。そこで、いつも使っている“HI-BRID everio”から、Shinのくれた
“NIKE one platinum”というゴルフボールにチェンジ!チェンジ!
そしたら何と、530ヤードのロングホールを見事、スリーオン・ワンパットでバーディ!!
午後からの後半戦も、最初のロングホール(514ヤード)を3打でエッジまで運び
そこからピッチングウェッジで、ここでもバーディをとった。
shinのくれた“NIKE one platinum”は、飛びが違う。まあ、良いところだけを
デフォルメして書いているが、結果は、49人中の上位半分の仲間入りが出来た程度。
しかしこれは私にとっては大変なことなのである。何故なら、私はほとんど練習もせず
コースに出るのも年に10回程度なのに対して、参加者のほとんどの人が、毎日から毎週
のように、コースや練習場で練習を積んでいる人ばかりだからである。

従って、私にとって、今回の成果は今までにない画期的な出来事であった。
その要因が何であったかを考える時に、やはり“NIKE one platinum”のお陰ではないか。
毎日の散歩と筋トレなどの効果に加えて、今年のお盆にShinとやったゴルフ、そして
shinのくれた“NIKE one platinum”が、集中力の維持に役立った? 如何なものか。      
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。