SSブログ

孫達の近況 [大家族]

今日も元気にスロージョギング(Slow-Jogging)、開始して9日間、休み無しに継続。
若干、足(フクラハギ、膝頭)に違和感が出てきた。疲れが溜まってきたのかも知れない。
先日、娘と電話していたら、昔、妻と散歩していた私が妻の歩くスピードに合わせ蛇行して
チョコチョコ走りをしていたね!と言っていた。そういえばそんなこともあったね!
あの頃は、それでも余裕で走っていた。そんなことを妻と話しながら、妻の歩くのに合わせて
チョコチョコとSlow-Jogging。ただし昔のように蛇行するのではなく直線走行である。

丁度、妻が関東方面に孫たちに会いに行った日から開始したことになる。
そして妻は、昨日ご帰館だから、Slow-Joggingへの付き合いははじめてということになる。
妻の歩くスピードに合わせてSlow-Joggingするとスピードを出しすぎる心配がない。
その点、楽だが、昔のように蛇行するだけの余裕がなくなった。

コウタロが、カリヨン(音楽教室)の発表演奏会で合唱のソロを堂々と歌い上げたそうである。
コウタロは、サッカーもやっており、演奏会前後はサッカーの試合でもあり、両方とも立派に
やり遂げた。演奏会はサッカーのユニホーム姿だったという。
Kotoは、バーバに好きなテレビを見ていいよ!と盛んに勧めてくれるが、実はバーバが見る
テレビに興味津々らしい。Kotoの家庭は子供の時間は、子供番組または野球、サッカー等の
スポーツ番組等、真面目番組ばかりらしい。Kotoもだんだんと大人びてきたものである。

Ryuも、野球ではキャプテンで大活躍、水泳、英語など習い事も多い。日能研にも通っている。
優秀らしいが成績が下がったらしい。日能研は成績が下がると教室まで変ってしまう。
私立中学を狙はない子は体裁が悪いからやめる子も多い。Ryuも私立中学狙いではない?
妻いわく、Ryuも止めるのかと思ったら、頑張ってまた巻き返したという。
頭のさえるNatsumiは、小学2年のコウタロが、最近、勉強が面白くない様子をみて、
“コウタロ、1,2年の時には私も勉強が面白くなかった。だけどね辛抱してコツコツ宿題等も
真面目にやっていると、その内に私のように面白くなってくるのよ!わかった!”と
言い聞かせたという。コウタロもなるほど!と納得したらしい。Harukaは忙しくて情報なし。
孫達はそれぞれに頑張って、ドンドン成長している。私も負けずに頑張るゾ! 
60,70洟垂れ小僧というではないか。如何なものか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。