SSブログ

孫ゆかりのもの [大家族]

DSC090507花博s_y3.jpgDSC090507花博2s_t3.jpg







午前中 降っていた雨も、昼前には上がって晴れ間も出た。
午後の散歩では、久しぶりに合唱練習の音源を聞いた。

路地裏が今や花盛り。記念に写真を撮った。
連休中には、多くの見物人を楽しませたことだろう。
路地裏には様々な花が咲き乱れている。珍しい花も沢山ある。
それに比べると、街中のプランタンに植えられている花々はあまり
代わり映えしない。

園芸専門の業者が請け負っているのだろうが、分割して園芸好きの市民に委託した方が
余程見ごたえするものになるのではないかと思ってみたりする。

しかし、全体のバランス、咲く時期の統一性、肥料などによる維持管理などを考えると
素人愛好家では、難しい面もあるのだろう。
20090428はるか.jpg20090425なつみ.jpg
さて、孫ゆかりのものとは、左の写真である。
「はるか」が広島産で、「なつみ」が愛媛産
娘から写メールでもらった。我々夫婦も、「はるか」
だけは広島県寄りの町で見つけた。地産地消という
が、地消に近県は入っているのかいないのか?
近県では意外と捌けない? 如何なものか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。