SSブログ

写メール・2 [大家族]

20090227キッザニア1.jpg20090227キッザニア2.jpg長女から小学生のNatuとコウタロを連れて、
ご近所の親子と一緒に“キッザニア”に
遊びに行った時の写メールを送ってくれた。
そういえば去年の2月27日も“キッザニア”
に行った写メールを貰ってブログに書いた。
もう1年経ったのかと思う。早いものだ。
昨夜は、合唱練習日だったから早めにブログを書いてしまったので
写メールの記事は今日になってしまった。以下は去年のブログURL

http://blog.livedoor.jp/isimoto_3902/archives/2008-02.html#20080227

左側の写真がコウタロのクライミングしている所、右側がNatuとお友達がカメラマンとして
撮った写真を編集している所。中央がNatu、その右がお友達だ。他にニチレイ冷凍食品作り、
印刷、ピザ作りも経験したそうだ。 コウタロは消防士、額縁作り、ハンバーガー作りもやった。
写真の上でクリックすると写真は拡大されて表示される。

2月27日は小学校が創立記念日だったのに忘れていた。平日に休ませて行くのも何だかなぁ! 
“キッザニア”は、総合教育という見地からは価値があるかもしれないが等と
見当はずれの事を思ったりした。 メールの件名に「創立記念日」と書いてあるのに、
娘の勤めている所のかと勘違いしたのだ。 ボケが始まっているのである。

総合教育で思い出したが、最近は“ゆとり教育”は良くないということで見直されているとか。
総合教育等といってもなかなか成果が上がらない。だから個別教育をみっちりやった方がいい
という事になったらしい。 我が家の孫達は運動に、音楽に、塾にと急がしそうだから、学校
が面倒見てくれたら少しは家計の軽減になるかもしれないので、それも良いかも。 などと
気楽な事を言っていられるのは、孫の教育は、じじ・ばばには責任のない気楽な身分だからこそ。
しかし、次代を担う人々の育成という観点からはそんなことも言っていられないが。
ともかく、子供や孫達が元気な平々凡々こそ何よりの贈物! いかがなものか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。