SSブログ

忙中閑散歩 [散歩]

土曜、日曜は、合唱演奏会リハーサル、本番などで忙しかった。
我が団は、合唱組曲「北斗の海」を歌った。
この組曲をいつか遠くない日に、一度、物語風に解釈して見たいと思っている。
DSC090526日月光.jpg土曜日には、早めに会場近くまで行き、リハーサルと練習の前に
旅程変更の手続きをするため、開店までの時間を散歩した。
左の写真はそのときに撮ったものである。
何十度となく通っている道なのに気付かなかった。
上の写真が「月光」、下が「日光」と名づけた鬼瓦である。
鬼の眉間に“月”と“日”が形どられている。
交通手段の都合で、ポッカリ空いたわずかな時間だったが
そういう時には、かえって心が澄んでいるのかもしれない。
DSC090526紅葉の花.JPG
(左の写真は近水園で撮ったものである。紅葉の実のようだ)
月曜日は友人を空港まで見送りがてら備中国分寺、宝福寺を見物
昼食は宝福寺で美味しい豆腐料理を食べようという計画だったが
残念ながらお休み。それで空港途中にある足守に行った。
しかし、足守プラザは月曜日お休みであった。それで
侍屋敷に近い駐車場にあるうどん屋でうどんを食べた。
曲折あって、やっとありついた昼食がうどん。

◎ めぐり会う うどん涼しや 五月晴れ
DSC090526宇治金.JPG
今日は、再度の旅程変更をかねて何日ぶりかに妻と散歩に出た。
左の写真は、ジョイフルの宇治ミルク金時とマンゴー氷。
どちらも299円也、イオンよりも9円高い。
しかし、ジョイフルの氷の方が、きめが細かい。
お好み次第だが、私はやはりきめの細かい方が好みである。
結構楽しめる。 如何なものか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イオンへ散歩雨の東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。