SSブログ

近況・’09/5 [大家族]

Ryuは野球の新チームで最上級生になりキャプテンになった。守備はキャッチャーだが、
最近はピッチャーもやって、打者でも決勝打を放って大活躍だそうだ。200905140コウタロgolf1.JPG

コウタロウは、つい最近、ゴルフ道具を購入した。(左の写真)
写真は逆光になって写りが悪いが、ブログ掲載用ということらしい。
孫とラウンドできる望みが出てきた。
しかしそう云ってやったら、娘から「ゴルフはパパと交流のため。
ラウンドできるのは先の事だから元気で頑張って!」との事。
こちらは体力も技術の下降一方。コウタロが上達してしまったら惨め。
石川遼のようにうまくならない内に回りたいものである。
20090508花.jpg20090516万歩計.jpg
母の日からだいぶ経過したが以下の写真は子供たちからのプレゼント。まずは花。
毎年、贈ってくれるが、妻だけではなく、祖母にまで贈ってくれている。
次は、万歩計。父の日を先取りして妻と私とペアである。3軸(3D)加速度センサーなるものを使って取り付け方に関係なく計測してくれるという。その他、様々な機能を備えた優れものである。妻は、取付け方にうるさい従来品を使っていなかったが、3D仕様というので張り切って持ち歩いている。ストラップ付というのも気に入ったらしい。私も愛用品と並列使用して、使い勝手を確認しているところである。4129_bhitachisir250_1.jpg

最後は、常陸牛。茨城県の指定された生産者が飼育した但馬牛を素牛とする肉専用種の黒毛和牛。その黒毛和種の牛のうち、食肉取引規格において歩留等級AまたはB、肉質等級4以上に格付けされた牛肉の銘柄、という何やら厳しそうな規格に合格したものらしい。能書きが立派なだけあってなかなかの味であった。如何なものか。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

Roko

あらあら、美味しそうな牛肉(^O^)食べてみたいわ!
万歩計もすごいね!
お二人が元気だからこそのプレゼントですね[ー(長音記号1)]
5月だと言うのに寒暖の差が激しいから、お身体には気をつけてくださいm(__)m
by Roko (2009-05-19 22:43) 

keiko

いよいよゴルフかーやるねぇkotaro。
万歩計精度はその後どうかな。
歩幅設定正確にね。
私もお揃いのつけて頑張ってるよ。毎日平均10000位かな私は。USBでデータ繋げてみなくっちゃ。
お姉ちゃんも興味ありなら別途教えるよ[ー(長音記号1)]
by keiko (2009-05-20 13:51) 

moto

Rokoさん
写真の牛肉は送ってきた実物そのものではないが
実物と変りません。
5月下旬にはお世話になります。
by moto (2009-05-20 23:43) 

moto

keikoさん
万歩計の精度は少し、最新型の方が多く出るような気がします。
歩幅の設定が少し小さめかも知れません。
ママは歩幅の設定をしていなくて、私より歩数が多くても、何だかんだと理由をつけて、歩数の多さを誇っています。歩数を多くするために家の中でも元気に動き回っています。
by moto (2009-05-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米国留学少女物語・E感冒と散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。