SSブログ

Golf_19番Hole [散歩]

今日は高梁の近郊ゴルフ場のコンペに参加した。晴れたり曇ったりの空模様だったが、
家から数十キロ北上の山間部で風も強く、ウインドブレーカを着用した時間が結構長かった。
参加者47名、成績(グロス)、70台:1人、80台:13人、90台:16人、100台:13人、110台:4人 と 90台を中心に、多少大きい方に偏っているが、ほぼ正規分布していた。
今シーズン第1回という事も有るのだろう。これから徐々に成績が良くなる方に傾くだろう。

練習の仕上がりからすると私自身の成績に不満がないではないが、元気でプレーできたことに
感謝感謝である。今日、成績発表の席で隣同士になった人は、腕が痛くなり半年以上プレーが
できず、もう止めようと思ったが、甥に 「酒は止めてもゴルフは止めるな」と忠告されたと
嬉しそうに話されていた。甥に「おじさんがゴルフを止めて酒ばかり飲んでいたらどうなる」
と叱られたらしい。私も甥の意見に賛成である。ゴルフをしていなければ、左腕が痛い位、
あまり気にもかけず、甥の言うように碌な事にならなかっただろう。
私は、きょうだいは姉だけで姪ばかりだから、自分で気をつけようと再認識した次第だ。

帰宅して万歩計をみたら、何と今日のゴルフ散歩は、1万歩を切っている事に気付いた。
こんな事は始めてである。今日のコースは、この辺りに多い山岳コースだからカートを多用したためか?それとも、あちらこちらと駆け回ることがなかったからか?
いずれにしても、歩こうと努力しないと、つい楽な方に流されているということになる。
やはり、年を取ったということか?ゴルフだからといって安心できないことが分った。

ところで、今日はサン・ジョルディの日ということになっている。
バレンタイン・デーと同じでキリスト教の聖人の祝祭日だが、こちらはチョコレートではなく
本(文学)に関係が深いとか? 本好きの私としては、何か書き留めておきたい。
私は沢山の本を持っているにもかかわらず、飽きもせず発作的に本を購入するだけではなく
図書館からも何冊も借りて、それらの返却日やら、返却すべき本の管理もママならない。
今日は私のような人間にとってどのような意味があるのだろうか?恐らく何の意味もない?
有るとすれば本に関する反省の日? それなら妻もキッと喜ぶに違いない。 如何なものか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史?伝統?郷愁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。