SSブログ

2008大晦日 [大家族]

今日も気温が低く薄ら寒い日だった。午後からShin(長男)の来倉で岡山空港まで迎えに行った。
送迎用駐車場が混雑していて20~30分前に到着したにもかかわらず車を止められなかった。
やはり倉敷チボリグランドフィナーレの影響もあるのだろうか。

帰宅後、早々に妻は倉敷チボリグランドフィナーレのリハーサルと本番のために出かけた。
私とShinも、少なくともリハーサルは見て欲しそうなので出かけることにした。
Shinは、妻の車に同乗し、私は歩いて行く事にした。何せ、今日は全く散歩をしていないから。
DSC081231フィナーレ.JPG
私が到着した頃からリハーサルが始まった。
左の写真はリハーサル風景。
21:00からいよいよグランドフィナーレの本番が始まる。
しかし我々は底冷えの寒さが厳しく早めに帰路についた。
観客や出演者の皆さんがかぜを引かぬことを祈りながら。


帰宅途中で食事をして軽く熱燗を引っ掛け、温まった体で家まで散歩を楽しんだ。
久しぶりの二人だけの食事と散歩、四方山話に花が咲いた。
何ということのないひと時であったが、私にとっては珠玉の時間だった。
孫photo.jpg
家について間もなく、娘から電話がかかり、メールも来た。
左の写真は添付写真である。夕食後のカラオケ大会とか。
二人の娘夫婦は、家族揃ってスキーに行っている。
長女婿のジージが年末に体調を少し悪くしたために、親子三代で行く予定の宿泊場所が宙に浮いてしまい、ジジババの穴埋めに次女夫婦が駆り出されたらしい。次女婿もスキー大好き人間で話のまとまりが早い。
こうして倉敷チボリの最終章の夜は、我が大家族のそれぞれが集い楽しみながら更けてゆく。
こうして2008年の大晦日は過ぎてゆく。時の移ろいゆくままに。

 めでたき人の かずにも入(い)らん 老いの暮れ  ばせを 貞享2年(1685)42歳


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賢者の言葉2009元旦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。