SSブログ

サラバTivoli<感謝編> [大家族]

DSCTivoliドーム.JPG倉敷チボリ公園は、1997年7月に開園された。
私が当地に引っ越してきたのは2002年の6月、
丁度開園5周年記念の年であった。
単なる遊園地だと思っていたがそうではなかった。
何度行っても楽しめるさまざまな工夫がなされていた。
<写真は公園入口ドーム>

昔馴染みの土地とはいえ浦島太郎状態だった我々夫婦にとって新生活は不安で一杯だった。
特に妻は、幼い孫たちを抱えて働く娘たちと別れて暮らすことに心配もあったろう。そんな我々にとって、倉敷チボリ公園は、新生活をソフトランディングさせてくれた癒しと希望の場だった。

DSC030921.JPG左の写真は、2003年9月のTivoliのエンターティナー達、音楽スタッフ、そして女声コーラスグループ:レディス・コアの舞台である。
レディス・コアは2003年から発足した。
妻はこのグループに参加して活躍した。
地元のコーラス部にも入っているが、園内での演奏回数も多く、
レディス・コアでの活躍が随分と心の支えになったと思う。

DSC040102.JPG日記によるとチボリ初入園は2002年7月8日。2002年8月下旬には、長女が孫たちを連れて来倉。チボリに連れて行き喜ばれた。
その後、2003年、2004年、2006年、2008年の正月に、子供たち夫婦一家が皆で来倉してくれた。
その他にも単独家族で来てくれたこともあり、そのいずれの機会にもチボリに行った。右の写真は最初のお正月、2003年のものである。孫たちは皆大きくなった。皆それぞれに年を経てきた。
この6年半という歳月を振り返るとき、本当にお世話になった。チボリよ有難う! 
感謝、感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本当の情報?サラバTivoli・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。